【大三国志】星5 XP木鹿大王 群 騎兵

    【大三国志】星5 XP木鹿大王 群 騎兵

    基本データ

     

    星5 XP木鹿大王
    騎兵コスト3攻撃距離3
    成長値 (1レベル上昇時)
    攻撃+1.80防御+1.86知略+1.82攻城+1.44
    速度+1.64
    固有戦法
    夔吼象踏
    受動有効距離4自身
    戦闘中、自身が分兵効果を獲得(ダメージ率15~30%)。さらに毎ターン有効距離4以内の敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率35.1~70.2%、知略の影響を受ける)。
    分析可能戦法
    兵無常勢
    受動有効距離1自身弓歩騎
    戦闘中、毎ターン以下から1種類の効果を獲得。1.自身が一定の兵力を回復(回復率125~250%) 2.ランダムで自身の攻撃、防御、知略が30~60上昇。 3.自身が受ける全てのダメージが15~30%減少。1ターン持続。

    評価

    ステータス全てが平均的で突出したものがない霊帝のような武将です。しかし、騎兵でありながら攻城値が非常に高く、高順のような使い方ができる武将でもあります。スキルは分兵で物理ダメージ、敵単体に策略系攻撃なのですが、レベル最大(振り分けなし)でも攻撃、知略が170代なので分兵効果とは言え、スキルレベル最大でもダメージは少なめに感じます。使い方としては、中衛で補助武将としての利用や高順と組んで高速攻城部隊として使うことをおすすめします。もし前衛に置くのなら、象兵にして自身の分析戦法の「兵無常勢」を付与するのもアリと思います。配置場所によってレベル10毎の振り分けを検討してみましょう。

    おすすめ戦法

    連撃・先駆突撃・伐謀・大賞三軍・神兵天降



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